2016年6月23日木曜日

【木U-6】6月4週レポート!!

いずみコーチです。

暑い日差しの中、子ども達は元気にサッカーしました♪

トレーニング
TR-1
・ドリブルシュート(様々な部位)
TR-2
・1vs1シュート
GAME

今回は、コーンを並べてゴールを作り、今年度初めて遊びの要素を無くし、サッカーのトレーニングに取り組みました。

同色のコーンにリングを掛けてからシュート。



ゴールしたメンバーは、年長とうまを応援!!!


ゴール付の1vs1は初めてやったかな??



走る姿勢がカッコいい、年長ゆうすけ・年中たくみ。
結構、バチバチやりあっていました。





Mutch OF the Day...
年長To-ma vs 年中Aoi










とうまが、あおいに突っ込んで、腕でガードするも、前に入りあおいがボールを奪って、とうまの腕掴みファウルを振り切って試合を制する年中あおい。w

とうまの闘争心が、徐々にプレイに表れてきました。
あおいも徐々にやんちゃっ気出てきましたね!!!


そして、最後のゲームがスタート。


出遅れるとうま。



んっ!?



あれ??



心配して近寄る仲間。



みんな優しいね☆


足がぶつかって痛かったみたいです。




試合は、4点差から怒涛の追い上げで、ビブ無しチームが大どんでん返し勝利しました!!!
年長まひろが大活躍でした♪

夏バテしないように、今後はガッチリと勝負の要素を盛り込んでいきます。

最後は、協力して片付け。


みんなお疲れ様!!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿