2016年6月30日木曜日

【木U-6】6月5週レポート!!

いずみコーチです。

どんよりした天気の中でしたが、体験で年長がくが参加、振替で年長こうしが来てくれました!!
年中あおいはお休みでした。

トレーニングTR-1
・ドリブルシュート(様々な部位)
TR-2
・1vs1シュート
GAME


先週に引き続きのメニューですが、今後は定番となってくるトレーニングです。

体験の年長がくは、1vs1が楽しかったと、勝負することに既に楽しみを見出しているようでした。

・TR-1

足の部位やターンにフェイントなど、様々なオプションを付けながら取り組みます。
目線がボールだけになり、前を見れずにぶつかってしまう場面もありましたが、ドリブルの運びがだいぶスムーズになったきた印象です。
年長とうまも、足の運びに力強さが垣間見れました。
1ヶ月体験中の年少しゅうまは、くまコーチに教わりながら頑張っていましたね!!
笑顔でドリブルする姿が可愛いです☆







・1vs1

まだまだ綺麗に相手をかわせる子はいませんが、球際の激しい攻防も何度かは観ることができました。
体験の年長がくも、ゴールシーンが観られて良かったです!!
振替のこうしは反応早く、スタートで相手を離してゴールできていましたね!!
球際で負けてしまうシーンが観られたので、ぶつかり合うことも恐れずにガンバロウ。
全体では年長ゆうすけが球際にドリブルの運びからシュートまで抜けている印象です。


年長ゆうすけvs年中たくみ
俊足対決!!








年長まひろvs年長がく
ヘビー級対決!!





最後のゲームでは、年中たくみのゴールでフィニッシュしました。
年中たくみは、引越しで今回が最後でしたが、ラストゴール決めるとは持っていますね!!w
ただ、通える距離との事ですので、ぜひぜひまたの参加をお待ちしていますよ☆

最後は記念写真で締めくくりました。
みんなへの挨拶もちゃんとできて素晴らしかったです!!


みんな良い笑顔!!!
 

振替の年長こうしは、終始テンションMAXでしたw


木曜U-6クラス、少しずつ体験参加が増えてきました。
新たにサッカーを始めたい子ども達のご参加をお待ちしております!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿