2016年6月9日木曜日

【木U-6】6月9日レポート!!

いずみコーチです。

雨が降ったり止んだりと不安定な天候でしたが、スクール中には雨が上がり、日が差すくらいでした。
お休みが多かったですが、U-6クラスも元気に開催です!!!

トレーニングメニュー
TR-1
・コーン倒しキック
TR-2
・バウンドキック
TR-3
・ゲート突破(ステップワーク+ドリブル)
GAME
・1vs1vs1ゲート突破

今回はスタートのトレーニングでキック系を取り入れました。
つま先が伸びなかったり、ひざ下を振り上げられなかったりした子もいましたが、徐々に改善され年長まひろはキックフォームもカッコ良くなってきましたね!!
年中あおいも、走り込みながらシュートでは、タイミングを合わせられる場面も見られました。
年長とうまは、走る姿勢とキックの姿勢がまだ見分けがつかないくらいでしたが、キック好きなようですし、これからの伸びに期待です。
後半のステップワーク・ドリブル・1vs1では、ここ最近では運動量を上げた方だったかな?
みんな疲れながらも最後まで頑張れましたね!!
最後のゲームとして行った1vs1では、とうまもあおいもドリブル突破する姿を見せてくれました。
中々まひろのボールが取れず、後ろから追いかけてばかりなので「コーチ//前に行けば取れるよ!!」→「とうま//前に行けない。。」→考える→先回りして前に入ってボールを奪う。
成長を伺えました☆
ボールが奪えるようになるということは、自分の攻撃チャンスが増えるので練習の成果もたくさんチャレンジできます。
この調子で頑張っていこうね!!













幼児クラス、少人数で密度濃く楽しみながらトレーニングできています。
新規の子ども達も入りやすい雰囲気ですので、まだまだ体験参加を募集しております!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿