2016年6月3日金曜日

【金U-9&12】5月第4週・6月第1週レポート!!

こばコーチです。
5月第4週、6月1週目のレポートになります。

【トレーニング】
・5月27日

 ごちゃどり
どんどんと時間が短くテンポよく進めています。
変わらずにぶつからないことを意識しながら徐々にゲームでのイメージにまで繋げています。
少しバタつきながらもスピード感あふれるむさし、ゆっくりながら理解力と丁寧さはぴかいちのおうし、、、などなどフェイントを覚えたからこその個性も出てきましたね。
ノンプレッシャーの中では、引き出しを増やす意味でも、苦手な部分にチャレンジしていきましょう!

 1対1
ごちゃどり系からグリッド移動、選択肢の1対1まで。
5月のまとめとして、対人を長く行いましたが、かけるがもちまえのスピードをいかしながら、得点を多くとっていましたね。
狭いピッチ内での継続してのトレーニングで、課題だったばたつきも徐々にですが改善されてきていますね!

・6月3日

 1対1(コーンあて)
6月からはコーンあての1対1に取り組んでいます。
ごちゃどり系からより実践に近く、外してのシュートや逆をとってのシュートなどをイメージしています。
初週だったこともあって、まずはゴールを常に意識した仕掛けをポイントに置きました。
相手を左右へ揺さぶりながらゴールをあけてシュートまでもっていく。
はるとが抜群の切り返しとふり足鋭いシュートでほぼ全勝でしたね!

次週はより細かな部分にフォーカスしながら行おうと思います。

 ゲーム
27日、3日共に全員が結果にこだわりながら白熱したゲームでしたね。
特に3日はそれまでの1対1のイメージが強かったのか、シュートが多く得点の多いゲームになりました。

個々での仕掛けも増えてきて、展開の速いゲームでしたね!

金曜日クラスはあるや、おうしなど週2で意識高く取り組んでいるメンバーが多く、良い雰囲気でのトレーニングが出来ています。

1か月まるまるの無料体験を利用しての体験まだまだお待ちしています!

写真なしでの投稿です、、、すみません。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿