2016年6月7日火曜日

【火U-9&12】5月第5週・6月第1週レポート!!

こばコーチです。
5月最終週、6月1週目のレポート配信です!!
6月7日には神楽坂校からあるがスポット参加で来てくれました。
神楽坂校でも月金の週2で参加してくれていて、意識的にも伸びている選手です!

【トレーニング】
・ごちゃどり
狭い中、密集した中で行っています。
様々なレベルの子たちがいる中で、上級生に関してはヘッドアップ、首を振って周囲を確認することで衝突を避ける事。
下級生に関してはテンポを上げた中で、置いていかれることなくボールタッチしていくことをそれぞれ求めています。
密集していることで、いつも以上にボールタッチに神経を使って行えたんではないかと思います。

・1対1
ハイスピードでの1対1のグループ。まだまだゆっくりながら、逆を突こうとするグループ。
様々なグループが入り混じることでやりずらい部分も多い状況でした。
自分の相手だけでなく他のグループを含めたスペースを認知できるかが上級生のポイントになります。
けいしゅんは自分の相手を外した後にも、他のグループにぶつかる際で外したりと、細かなステップワーク、テクニックを感じる事が出来ましたね!
最後には、けいしゅんとしゅんの1対1を全員の前でやってもらいました。
「プレスのスピードが違うよね。」
「体をうまくつかってるよね。」
「タッチの角度、緩急あるよね。」
などなど見るべきポイントを伝えながらでした。
ともやはるくは悔しさを感じながらもしっかりと吸収しようと見れていましたね!
意識が上がっています!

・ゲーム
下級生・上級生分かれてのゲームです。
下級生に関しては、1年生も多くまずはボールへのアプローチと、ドリブルチャレンジ。
けんとや、うたなど、3年生にも入ってもらっていますが、意識的に1年生を動かせるともっと素晴らしいです!!
上級生はチャレンジとパスの選択肢を。
無理なチャレンジがまだまだ多く、情報を入れ切れていない印象です。
自分で事前の準備もそうですが、周りからの声掛けもまだまだ足りていないですね。

ただはるくや、ぶんたのドリブルチャレンジも増えてきていて、意識の高まりは間違いなく感じる事が出来ます。
少しづつ積み上げていこうね!







火曜日クラスまだ5名ほど空きのある状況です。
無料体験も利用してのご参加お待ちしています!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿