2016年6月8日水曜日

【水U-9&12】6月第1・2週レポート!!

こばコーチです。
6月第1・2週のレポート配信です!
金曜日クラスへ一時的に移っていたきいち、たまき、けいごの3人が水曜日クラスへ戻り、またせいたろうが新しく加入してくれたりとより活気をもってのトレーニングが出来ています!

【トレーニング】
・ごちゃどり
新しく入った、のぞむ、すずの2人もしっかりと理解してスムーズにボールタッチへ移れています。
ゆうごはまだまだこれからといった感じですが、転ぶ回数も減ってきてしっかりとぶれないバランスもついてきていると感じますね!
れお、たまきがしっかりとこなしてくれていますが、スピード感を持って際でフェイントをするれお。
まだまだゆっくりですが、ゲームを一番イメージして出来るたまき。などやるフェイント、ボールタッチは同じながら、それぞれのタイプも徐々に出てきました!
まだまだ粗削りではありますが、これからが楽しみですね!!

・1対1(コーン当て)
今月からは新しいメニューです。
対面での1対1で、相手のコーンに当てれば得点です。
常にゴールを意識すること。
横へ外すボールタッチ。
かわすための足元でのゆさぶり。
大きく上記3つがポイントになります。
きいちやたまきは、ゲームでのプレー通り、外してふりの速いシュートでの得点が多く見れました。
逆にすずは、足元でこねながら相手の股を通すアイディアなど、こちらもゲームらしいプレーが見れましたね!
得点の多い選手はやはり、常にヘッドアップしてゴールを確認できています!
DFがシュートコースを切りきれていないことなどもありますが、ゴールも多く、それぞれアイディア(ループやまた抜きシュートなど)の多いトレーニングでよかったですね!!

・ゲーム
トレ2でシュートの意識を促すトレーニングをしたこともあって、シュートの多い、得点の多いゲームになりましたね。
個人でもまずはゴールへ向かう姿勢や、ファーストタッチが決まっていましたね。
しつこくしつこく言っている、まずは自分でのチャレンジが浸透してきていますね!

ただもう一つ上の段階として、自分以外がボールを持っているとき(オフザボール時)にも常にゴールを意識しておくこと。
そうすれば自然とファー詰めや、逆サイドにパスコースをとってあげる動きなどが増えてくると思います。
常に個人での得点王を目指していこうね!!









水曜日クラス、神楽坂校では随一のスキルの高いメンバーが集まっていると感じます。
今月から1か月の無料体験もスタートするので体験お待ちしています!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿