2016年6月13日月曜日

【月U-9&12】6月第1・2週レポート!!

はじめまして!6月からコーチをさせていただきます。くりコーチです。
最近暑くなってきましたね。
体調管理には気をつけましょう!

また2週目には無料体験を利用してつよしと、しょうまの2人が来てくれました。
まだまだ体験お待ちしています!

【トレーニングメニュー】
・ごちゃどり
→やり始めてから2ヶ月がたったということでだんだんと顔が上がってきている選手もいましたが、ボールを動かすことでいっぱいいっぱいになり選手同士でぶつかっている選手などもいた印象です。
技の種類なども覚えて取り組むと、成長のスピードは上がると思うので意識しながらやってみましょう。

かいとは頭の切り替え早くフェイントに取り組めているのが印象的でした!

・コーン当て
→5月から継続して取り組んでいるはずし+ゴールを意識したトレーニングです。
常にゴールを意識してプレーすることが必要です。

深みをもったボールの持ち方が必要になってきます。
プレッシャーの中でもぶれないテクニックをつけていきましょう!


・1対2(ライン突破)
→相手が縦に2枚いるのに対してスピードを持ち仕掛ける練習です。
じぶんがやりたいフェイントと相手が引っかかるフェイントは違います。
相手の体重をじぶんの行きたい方向と逆にどう乗せるかということまで意識することができれば相手を交わすことが簡単にできると思います。

ひざの使い方、目線まで交えて、緩急と角度、、、
意識するポイントはたくさんあります!

・ゲーム
→ドリブルもそうですが、ディフェンス面での課題がたくさんありました。
声をかけ2人でボールを取りきるという場面が全く見られませんでした。
「どっちに行かせろ!」などの声がけをできるともっといいゲームになると思います。

第1週







第2週


練習後にはチーム、学年を超えてみんなでガリガリ君。
最高ですね☆








夏バテに気をつけてサッカー頑張りましょう!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿