2016年6月17日金曜日

【金U-9&12】6月第2・3週レポート!!

こばコーチです。
6月第2・3週レポートです!

6月に入り、オブリガードキャンプの詳細が発表されましたね。
今年は箱根での開催になります!
金曜日クラスも芝のピッチの写真にテンションが上がった中でのトレーニングになりましたね!

【トレーニング】
・ごちゃどり
ボールタッチはもちろんですが、スピードを上げながら、密集した中で行う事で、バランス感覚や単純な脚力も含めて向上を目指します。
おうし、あるの週2組を含めてコーディネーション能力も上がってきましたね!

継続あるのみです。

・コーン当て
はずしてのコーン当てのトレーニングです。
慣れてきたこともあって、よりアイディアが豊富になってきましたね!
また途中から2対2の形も少し行いましたが、まだまだ複数人絡んでの攻撃の形はまだまだイメージが作れていない感じ。。
OFでは横幅をとって、常に覗いてあげる事がまずは第一です。
DFは1人がチャレンジと、1人がカバーにまわること。(チャレンジ&カバー)
足元、個人技中心となるのでそこまで時間をとりませんが、まずは基本的な形からおさえていければと思います。

・ゲーム
縦に早いむさし、かけるや、こねれるおうし、常にゴールを意識できるまさなどそれぞれ個性が出てきています。
ゲームにも運動量が出てきて、展開の速いゲームが見れていますね。
まだまだネットを使ってしまう事が見えますが、最初に比べれば随分と減ってきていますね!

さらに足元を磨いて4対4、5対5でも問題なくテクニックがいかせるようになっていければベストです!

暑い季節になり、みんなの肌も真っ黒になってきました!
散髪してきた子も多くいますね!笑

室内で湿度も高く汗を多くかくので、水分を多めに持ってくるなど対策しようね!

第2週











第3週






OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿