2016年7月27日水曜日

【池袋・神楽坂校】第1回「池袋vs神楽坂」交流戦!!!



待ちに待った、「池袋vs神楽坂」交流戦となりました。
池袋校が開校し5年目を迎え、この様なイベントが開催できることに大きな喜びと感謝の気持ちです。

第1部_1・2年生

この学年は、延べ人数が元々少ない中での実施でしたが、提携チームの助っ人を交え、交流戦を行うことができました。

試合自体とても白熱したゲームが繰り広げられましたね。

トータルで神楽坂校の1点差での勝利。
2年生ほぼ全員が得点をあげるなど、MVPを狙いまくりの攻撃意識が強く出ていましたね。笑

またれいたやよりを中心として、2年生ながらゴールへ向かいながら相手をはがすドリブルが多く見え、手ごたえを感じた選手も多いんではないかと思います。

池袋校、神楽坂校ともに普段のピッチよりも広い中でのプレーでよりテクニックが発揮しやすい環境でしたね!
また普段はあまり見られない展開の意識や、サイドからの崩してのヘディングシュートなど、目を見張るプレーも多くコーチ自身見ていて多くの驚きを感じました!

MVPはやはり勝ちの神楽坂校で最も得点をあげた大和。
れいたも多くのチャンスメイクが見られましたが、やはり得点が評価の対象としては大きいです。

ただどの選手も悔し気な顔を見せてくれて、エンジョイする気持ちと、結果にこだわる気持ち。
どちらもとても大切で、みんなサッカープレイヤーだなと感じました。

最後にも伝えましたがMVPの両選手はみんなに尊敬と目指されるような存在であるように、ますます普段のトレーニングに取り組んでほしいと思います!







今回は、女子更衣室を荷物置き場にさせていただきました。

ギャラリーも増えてきましたねw

MVP_池袋校2年ようた(木U-9)

MVP_神楽坂校2年やまと(月U-9)

ご参加ありがとうございました!!!

第2部_3・4年生

3年生がほぼ定員の14名・4年生7名の参加で、7人制3チームに分けての開催となりました。

先ほどの1,2年生とはまた違い自己紹介から完璧に試合モードで試合自体もばちばちでしたね。笑
ただその中でもON/OFFを切り替えて休憩中などにはもう少しコミュニケーションが取れればなおよかったですね。

総当たり戦の後には学年、クラスをぜんぶごちゃごちゃにして行いました。
そこで率先してコミュニケーションが取れる選手。
引っ込み思案な選手。
場を盛り上げる選手。

本当にいろいろな表情を見る事が出来ました。

MVPの2人はそれぞれタイプは違いますが、だいごはゲーム中の対人をほぼ全勝で完璧にサイドを制圧していたのが要因です。
また唯一といっていいくらいピッチ内での声掛けや、コミュニケーションを図る姿が良かったですね。(本人は特には意識してないでしょうが、、、笑)
素でそんなふうにコミュニケーションがとれるのがベストですね。

けいしゅんは最初の1対1でのチャンピオンということもあり、周りから一目置かれてみんな納得のMVPでしたね。

チャンスメイク、自らの得点も含めて、一番の輝きを見せてくれました。

みんな本当に残念そうな表情を見せてくれたので、悔しさを普段のスクール活動へ繋げてくれればと思います!

W-UP&自己紹介!!!

7人制3チーム!!!

W-UP、1vs1勝負!!!







MVP_池袋校3年だいご(木SP/フットサルクラブ)

MVP_池袋校4年けいしゅん(火U-12)

みんな、お疲れ様!!!

MVPのふたりに着てもらいました♪

告知期間の短い中で、無事開催ができてとても嬉しく思います。
交流戦とは言え、想定以上にピリピリ!?ムードで…w
MVPを狙い意欲的にプレイする選手。
緊張から動きの硬い選手。
普段のスクールとはまた違った一面も感じることができました。

スクール生みんなオブリガードの仲間で、その当事者意識(難しいですが…)を少なからず持つことで、よりコミュニケーションが円滑になるのかな??とも感じました。
ただ、サッカー選手は一度ボールを蹴ればアミーゴです。
サッカーというコミュニケーションツールの大きさを、更に感じられる企画にしていきたいと思います。

この交流戦が、今後のスクール活動に少しでの良い方向へ繋がってくれたら嬉しいです。
良き仲間、良きライバルとして、池袋校・神楽坂校ともに、切磋琢磨していきましょう!!!

夏休みには、サマーキャンプも控えていますので、もしご参加できそうでしたら、ぜひ今からでもお申込みをお待ちしております。

この度は、交流戦にご参加いただきまして、ありがとうございました。
また次回も、宜しくお願い致します!!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿