2016年7月15日金曜日

【金U-12】7月第2・3週レポート!!

こばコーチです。
外はジメジメと蒸し暑かったり、梅雨で雨だったり、、、
サッカーに集中し辛い環境が続きますが、屋内での開催で気にせず元気に取り組めていますね!

【トレーニング】

・ごちゃドリ
3ヶ月継続してきました。

ほぼ全員が技をマスターできるようになってきましたね。
合わせ技も含めて取り組んでいます。

しっかりとした足腰、バランス、リズム感、そして技の引き出し。
ドリブラーになるための要素がたくさん詰まったメニューです!

・1対1(4ゴール)
3ヶ月の集大成的な意味でも自由度の高い4ゴールの1対1です。

あまり声かけせず見ていましたが、それぞれ得意な形も見えるようになってきましたね。
得意なフェイントをしつこく磨くことでドリブルの楽しさを感じてもらえればと思います!

・2対2(4ゴール)
特にはると、まさちかには声かけしていますが、周りを動かせるレベルまでコミュニケーションを取ること。
下級生の多い金曜日クラスだからこそ磨けることを意識しながら取り組みましょう!

またコーチとの対戦も多く、身長差のある相手との外し方も意識できるようになれれば良いですね!

あつとや、ある、おうしははると、まさちかにチャレンジする姿勢が多くいい意識が見えましたね。

・ゲーム
途中何度かフリーズしながら形についての話をしました。

全員でピッチを広く取り、のぞいてあげることでボールホルダーの選択肢も増えます。
3.4年生頃から理解力もついてくるのでゲームの中で伝えれればと思います。

はると、まさは早速行動に移せていましたね。

また事務局から発表もありましたが、池袋×神楽坂での交流戦を開催します!
普段スクールで出来ない対外試合、普段は合わない池袋校、他の曜日の子達とのプレー、、、様々な要素が詰まったイベントです。

是非是非参加してね!!

第2週









第3週





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿