2016年7月20日水曜日

【水U-12】7月第2・3週レポート!!

こばコーチです。
水曜日クラス、第2、3週レポートです!

雨が多く池袋校は中止が多く、振り替えも何人か来ることがあるかと思います。
他地域のサッカー仲間との交流もスクールの利点です!

来た際にはいい形でコミュニケーションが取れればいいですね!

【トレーニング】

・コーンドリブル

・フェイント

・1対1(グリッド移動)

・ゲーム

夏休みに入りコーンドリブルをトレーニングに取り入れています。
ボールタッチはもちろんですが、リズム感、ステップワークなど大切な要素のたくさん詰まったメニューですね。

シンプル系からインサイド、アウトサイド、インアウト、足裏までと様々な部位を取り入れつつ。
のぞむがどのタッチでもお手本となるシーンが多く、重心がしっかりとしていることがドリブルに与える影響を感じさせてくれましたね。


丁寧にするのはもちろんですが、常に競争意識を持ってスピードを上げた中で取り組む意識を持ちましょう。

またフェイントを確認後はフェイントを使いながらコーン間を縦横へ自由に移動するメニューでした。
フェイントの引き出しを豊富にすることで、イメージを増やしていければと思います。


ゲームでも徐々に焦りが減り、ネットを使うシーンも減ってきましたね。
フリーズしながら形も少しずつですが伝えています。

積み上げが出来るよう、頭で理解し覚えてくれればと思います。

※写真なしでの投稿です。

OBRIGADO
--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿