2016年7月25日月曜日

【月U-12】7月第4週レポート!!

こばコーチです。
7月第4週レポート配信です。

第3週は祝日のためお休みでした。

みんなは夏休みに入り完璧に浮かれ気分ですね。笑
遊ぶ時はおもっきり遊び、サッカーは100%で!
充実した密度の濃い時間を過ごしてほしいと思います!!

【トレーニング】

・コーンドリブル

・フェイント

・1対1

・1対1(グリッド移動)

・ゲーム

池袋校が雨で中止になることが多く、振り替えメンバーの多い中での開催でした。
水曜SPのけいたやしゅうじ、木曜SPからるいなど新鮮な顔ぶれでしたね!

また2年やまとが新たに加入、れお、よしとが体験参加と、2年生も切磋琢磨できる環境になってきましたね!

上手くコミュニケーションは取れていたでしょうか??
見る限りるいは素でみんなの輪にスムーズに入っていたように感じます!

さて、トレーニングですが、この夏休みはコーンドリブルにこだわって行おうと考えています。
みんなに自チームでコーンドリブルにこだわってやっているか聞きましたが、あまりなくて驚きでした。

ボールタッチはもちろん、リズム感や、ステップワーク、力の入れ方、、、などなど
基本的でシンプルなトレーニングですが意識次第、ボールタッチ次第でドリブラーへの道が開けるメニューだと感じています。

振替るい、けいた、しゅうじのSP組はさすがのリズム感でしたね。

神楽坂のメンバーは普段と違い制限の多い繊細なタッチに苦しみ気味?
ただかいとやれお、たくみは十分にスピード的にもついていけていましたね!

1対1でも池袋組と多く対戦してもらいました!

球際にがっつりいけスピード感のある神楽坂メンバーと、テクニックを駆使しながらはずすSP組とタイプは違いながらも白熱した1対1が多く見えましたね!

最後のゲームでも初めはごちゃまぜで、その後は池袋対神楽坂で、交流戦前哨戦のような雰囲気で行いました。

90分間を通して、多くの発見やおもしろい対峙が多くあり、見ていてもおもしろいトレーニングでしたね。
子供達も、~君うまかった!などそれぞれ感じる事の多い日になったんではないかと思います!

池袋校は雨での振り替えなどあり神楽坂校へ来ることも多少ありますが、神楽坂校はまだまだ曜日間、クラス間の交流は少ないですね。

そのための交流戦であり、またチケット参加という形で池袋校へトレーニングへいっている子もいます。

慣れない環境へチャレンジするのは緊張のすることですが、自分が一回りたくましくなるためにもぜひ積極的にチャレンジしてくれればと思います。

キャンプもまだまだ募集中です!

新規入会のやまと(左)、振り替えのけいた(中)、ビジター体験のよしと(右)
新鮮なメンバーですね!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿