2016年7月29日金曜日

【金U-12】7月第4・5週レポート!!

こばコーチです。
7月第4・5週レポート配信です。

29日にはつよし、しょうまがチケット参加。
あると同じチームということで、あるも少し気合入り気味??笑

コーンドリブルでは競争するなどライバル意識も多少はあるようでしたね!

【トレーニング】
・コーンドリブル

・フェイント

・1対1(グリッド移動)

・ゲーム

第4週にも告知したように、TR-1ではコーンドリブルに取り組んでいます。
普段と違い制限が多くより繊細なボールタッチが求められる環境に戸惑い気味な選手が多かったですが、はるとはさすがのボールタッチでしたね。

じんいちやあるは、Tr-1の30分間だけでも成長が見られたので継続の必要性を感じました。

フェイントを確認後、1対1のグリッド移動で対人を行いましたが、マシューやまさちか、じんいちなどフィジカル的に優れているメンバーが多いためか体を入れてのキープが多く見えました。

完璧に癖がついている感じでしたが、グリッドを移動させなければ得点にはなりません。
キープするにしてもボールを動かしながら。
ベストは前向きで相手の逆をとりながら動かせるようになっていきましょう。

最後のゲームでもネットを使いながらゴールへ向かうんではなく、テクニックで密集を突破していけるようまだまだ磨いていきましょう。

夏休みに入り、集中してテクニックを磨く良い機会です。

自分達のチームの合宿やオブリガードでもキャンプなど、環境はたくさん提供してもらえているかと思います。
あとは自分の意思です。

せっかくのチャンスには積極的にチャレンジしていきましょう!

第4週





第5週





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿