2016年7月5日火曜日

【火U-6】6月第4週・7月第1週レポート!!

はじめまして、すずきコーチです。

今日もみんな元気にトレーニングに取り組んでくれました。
挨拶が大きな声でとても良かったです!

【トレーニング】

・ウォーミングアップ
ビブス、ボールを真ん中に置いて自分の陣地に持ってきて真ん中のビブス、ボールが無くなったら他の人のを取りに行けるというウォーミングアップをしました。

最終的に自分の陣地に一番多くあった人の勝利。

みんな一生懸命、取りに行って多くとろうとする姿勢が印象的でした!

・コーンを使ったドリブル&シュート
緑、黄、青のコーンを各種3つずつ使い、同じ色のコーンの間だけを色々なタッチでドリブルをし、通過してシュートをする練習を行いました。

ドリブルの向上、シュートの向上、ゴールする喜びを意識してトレーニングしました。

せなは確実にミス少なく練習をこなしていました!

こうしとはるきはドリブルスピードも上がっていてシュートも力強く打っていました!

しょうまは途中いろんなコーンに行ったり戸惑ってもいましたが、徐々に良くなっていきました!

・一対一
コーンで範囲を決めてゴールを1つだけ設置してディフェンスとオフェンスに分かれての一対一の練習を行いました。

みんな相手のボールをとって、かっ飛ばしていたのが印象的でした。笑

・ゲーム
2vs2のゲームを行いました。
みんな積極的にボールに触れようとしていました。

はるきとこうしはその気持ちが人一倍強いのかそこの少しのメンタルの差が出ていたかなと。

せなとしょうまはもっと自分がやってやるって気持ちを前に出せたらもっと良くなると思います!

まだまだ暑い日は続きますが、一緒に楽しくトレーニングしていきましょう!

6月第4週

鈴木コーチと初対面!
緊張気味の2人です!笑






7月からは木曜日だけになるとうま。
しょうまにもお兄さんぷり発揮してます!笑

7月第1週レポート!!


W-UP、みんな勢いばっちりです!!


随時体験募集中です!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿