2016年7月19日火曜日

【火U-9&12】7月第2・3週レポート!!

こばコーチです。
雨ですっきりとしない天気が続きますね。
中止の際の過ごし方も含めて、意識したい季節です!

勉強も大切ですが、サッカープレイヤーとして、試合を見たり動画を見たり、、、時間の多くある夏休みだからこそ有意義に時間を使えるといいですね!

【トレーニング】

・ごちゃどり

・1対1

・奪い合い

・1対1(2ゴール)

・2対2(2ゴール)

・3対3(2ゴール)

・ゲーム

3か月の集大成的意味合いもあり、第2週、3週ともにゲームを長くとり、1対1に関しても自由度高く行っています。

仲が深まってきたこともあって、ゲーム中やトレーニングの合間など選手間のコミュニケーションが増えました。
特にしゅんや振替のおうたは、ゆうすけやけんとにたいして声掛けする場面が見えたりと随分トレーニングに対する姿勢が良くなったと感じます。

またゲーム中や3対3の際に何度かフリーズしながら形の話をしたり、1対1にパスの要素を含めたりと、上級生のレベル、思考力に応じて求めるレベルを上げています。

まだまだ、けんとや、うた、せいたは理解しきれない部分もありましたが、上級生のプレースピードや形を共にプレーする中で感じてくれればと思います。

下級生はまだまだまだまだ継続しての足元のスキルと対人。
けして楽しいメニューではないですが、対人の勝負事の中でトレーニングの成果を発揮することで、ドリブルの楽しさを感じてくれればと思います。

またしゅん、けいしゅんの2人が残念ながらチームの都合で今月末での退会となりました。
とくにしゅんは様々なクラスを経験し、いろいろな立場でトレーニングに関わったこともあって精神面で大きく成長したと感じます。
火曜日クラスでの3か月間はとても頼りになる先輩として下級生の良い示しになってくれましたね!
けいしゅんも多少は人見知りが改善されたでしょうか、、?笑
スキルは間違いなくあるので、積極的にいろいろな環境へ飛び込むことで、たくましくなっていくと思います!

交流戦、キャンプなどイベント目白押しの夏休みです。
on/offの切り替えはもちろんしつつもサッカー漬けの密度濃い時間を過ごしてくれればと思います!

第2週

夏休み限定で週2のたくま!
これも新たなチャレンジですね。


第3週




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿