2016年8月29日月曜日

【月U-12】8月第4・5週レポート!!

こばコーチです。

1週間のお盆休みも明け元気に再スタート、、、のはずでしたが22日は台風直撃で残念ながら休講となりました。
台風も多く、天気も不安定な時期となってきます。

体調管理は万全にしたいですね。

池袋校の休講も多くしゅうじなど振り替えも多く、また体験で遠くイングランドから一時帰国中の1年ひろが来てくれたりと新鮮な雰囲気でのトレーニングでした。

Tr-1 ごちゃどり

Tr-2 奪い合い

Tr-3 ドリブル+パス交換

Tr-4 2対1

Tr-5 ゲーム

ごちゃどりでのフェイントを確認後奪い合い、2対1にまで発展させています。
理想形はテクニックをいかしながら2人の関係性で1人を翻弄すること。

たくみや、しゅうたは理解力よくアングルを作りながらのパス回しが出来ていました。

他のメンバーに関しては少し球離れが遅いかなという印象。
これまで培ってきたドリブルにプラスしてのパスの判断もふくめています。

難しいとは思いますが、少しづつ理解していければと思います。

ゲームでも少しですがトレーニングしたワンツーや角度をとって受けるシーンが増えていましたね。
こう、れいたが得点王になったのもオフザボールの動き出しが良かったからだと感じます。

体験のひろは唯一の1年生ながら全く気にせずアグレッシブなプレーを見せてくれましたね。
テクニック面ではまだまだこれからですが、それ以上にイングランド仕込み??の球際の激しさもありゴールも決めてくれました!

開校から4か月を迎えトレーニングのレベルもまた1段階上がっています。
休み気分も抜けてより締まってトレーニングしていきましょう!


全身レスター岡崎!
決まってますね!



球際の奪い合いも激しさが出てきました!



さっそく仲良くなって写真撮影!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿