2016年8月2日火曜日

【火U-9&12】8月第1週レポート!!

いずみコーチです。

コーチ体制の都合により、今週スポットで担当させていただきました。
夏休みに入り、振替参加も多く5年はるく・4年はると・ふうと・3年ゆうご・2年えいとが参加。
3年しょうへいが体験参加してくれました。

TR-1
・ごちゃドリ
TR-2
・1vs1ゲート突破
TR-3
・ボールキープゲーム
TR-4
・4ゴール1vs1~3vs3
GAME
・4ゴール

のりコーチ担当のごちゃドリでは、多少ゆったりなペースながらも各自アレンジを加えている様子も伺えました。
3年うた・せいたの次男坊のベテラン感が半端ないですね。w
特にせいたは、ボールの置き所が良く、プレイイメージがドリブルの仕草から伺えます。

体験の3年しょうへいも軽快なステップワークである程度フェイントも習得できています。
1vs1では、フィジカル的に負けてしまう部分があるので、本人にもお伝えしましたが、オブリガードで様々な学年・体格の相手と1vs1を対峙することで感覚的にボールの置き所や仕掛けるタイミング等、駆け引きが備わってきます。
みっちりと、磨いていきましょう!!

4ゴールの1vs1では、J1・J2に分けましたが、特に振替参加の木曜SP4年はるとが違いを魅せてくれていました。
間合いの取り方や、小気味良い運びから仕掛けのタイミング等、対峙した選手は学ぶものがあったのではないでしょうか?

4年しゅんも、写真の5年はるくとの1vs1の様に、角度をしっかりつけてドリブルできています。

ゲームでは、7-8割型黄色チームが支配していましたが、4年しゅん・はるとを中心に後ろから展開し、4年ふうと・3年しょうへいが絡んで崩すプレイも観られました。
しゅんは、流れの中で数的優位の状況判断をしながら、尚且つコミュニケーションを取り、味方に判断を促しながらプレイできていることに成長を感じました。
火曜日は、比較的優しいクラスですので、余裕を持ってプレイできることが素晴らしいです。

初めて会うスクール生も多く、とても新鮮にトレーニングできました☆

















4年しゅんは、チームや区トレセン活動が忙しくなり、残念ながら今回がラストになりました。
またどこかのグランドで会いましょうね!!!

火曜日クラス、ドリブルテクニックをより強化した子、一からしっかりと身に付けたい子、どちらにとってもお勧めのクラスになります。
夏休み期間、体験も多く入っておりますので、この機会にぜひご参加下さい。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿