2016年9月1日木曜日

【木スペシャル】9月1週レポート!!

W杯アジア最終予選が流れる風景を背にした中でのトレーニングとなりました。
引き続き、4年あきらが体験参加です。

TR-1
・8角形パス
GAME

4通りほどの攻撃パターンを含ませながら、特に下記に主眼を置いて取り組みました。

・攻撃のプライオリティ

常に前線の選手を選択肢に入れながら目線を配る習慣付けです。
ゴールを目指すために、よりゴールに近い選手を選択肢に入れることは少し考えたら当然のことですが、ジュニア年代でできる選手は中々いません。

ポゼッショントレーニングを積み重ねると、ゴールを打開するためではなく、パスを繋ぐために間違った変換をされるケースがありがちです。

常に前線の選手、更にはゴールを意識しながらプレイすることを心掛けましょう。

特に、5年おうた・かずき・そうた・3年だいごが意識できていましたね。




木曜スペシャルクラス、体験選手に通常クラスをお勧めできることがここ最近は増えてきているくらい、選手レベルも徐々に高まってきています。

引き続き、体験参加をお待ちしております。


スクール後は、併設のカフェでW杯最終予選を観戦。
スクール生と一緒に日本代表を応援して、ゲーム分析するなどの機会も作れたら有意義ですね!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿