2016年9月7日水曜日

【水スペシャル】9月1週レポート!!

いずみコーチです。

Jリーグ下部のセレクトクラスに在籍している、3年はるが久しぶりにチケット参加してくれました。
体調不良で休みも多いので、体調管理徹底しましょう!!
休み(6年ゆうた・5年こうき・はるく・4年さくや)

TR-1
・8角形パス
GAME

ここ最近取り組んでいる攻撃のカタチに新たなバリエーションを加えて行いました。

徐々に徐々に、じっくりじっくりと、意識的に選手の身体に馴染んでいっています。
キーファクターは10個以上ありますが、どれだけ意識できてるかな??

キャンプ参加した選手は、ノートに控えているはずなので、何度もおさらいしましょう!!

参加していないスクール生も、このレポートをおさらいですね。




3年はるのプレイを久しぶりに観ましたが、やはり理解力が高く、視野が広くスペースの使い方が巧い印象です。
足下は、オブリガードの選手達に比べたら練習量の差があると思うので、若干劣るかなとも感じますが、違ったタイプの選手が入ることで刺激になりますね。
 

ゲームでは、最初学年別のチーム編成にしました。
3年生は仲が良いですね~☆

体格的に若干こつぶですが、フットサルクラブのメンバーも3人いて優秀な選手達が揃っています。




一方4年生チームは…。
一人ひとりに距離感があり、孤立している印象です。。w

練習の最後にも伝えましたが、オープンマインド、大事ですよ!!





最後には、はるが久しぶりに参加してくれたので、集合写真を撮りました。

それぞれのキャラが観られて面白いですね。w




水曜スペシャルクラス、お休みメンバーも多かったので、空き枠は若干名となります。

更に仲間が増えてくれたら嬉しいです。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿