2016年9月8日木曜日

【木スペシャル】9月2週レポート!!

いずみコーチです。

台風の影響は避けられたものの、多少雨が降る中での開催となりました。

TR-1
・8角形パス
GAME

水曜スペシャルクラス同様、新たな展開のカタチを含めたトレーニングです。

ゲームのレベルが上がっているのは間違いありませんが、選択肢や判断のスピード等の質を上げるためには、シンプルなトレーニングから意識することがとても大切です。
質問すれば、選手それぞれの答えが返ってくるので、トレーニングの中で考えながらプレイすることの習慣を身に付けることです。




ミスの回数だけ、走りましたw
5年そうたがトップ。
3年りゅうごが2番手。
走力の確認にもなります。


ゲーム中には、休憩チームの選手達に「誰が巧いと思う??」と聞くと様々な意見が返ってきて面白かったです。
6年そうし・5年そうた・おうた等の名前が挙がっていました。

「あんりはダメなの??」と、聞くと。
「ドリブルは巧いけど、パスの判断悪いから!!」等の意見が…w

他にも、案外まともな意見を持っているようで、少し感心しました。

頑張れあんり!!
でも、相変わらずドリブルはキレッキレでしたね。




カウンターに、フットサルクラブのトロフィーを飾っていただいています。
サポートして下さる、施設の皆様にも感謝ですね!!

そして、更なる飛躍を目指しましょう。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿