2016年9月3日土曜日

【フットサルクラブ】9月3日レポート!!

こばコーチです。

5年生数人がトレセンの選考会参加で欠席の中でしたが、大会参加を次週に控えゲーム中心の最終確認を踏まえたトレーニングを行いました。

トレーニング自体は久々ということで、3対1の鳥かごから連動性のイメージを思い出し。4対2、最終的には3対2+1フリーマンで4枚が連動する形を確認してからゲームに取り掛かりました。

先週のTR-Mでの経験からフォーメーションを3-1にし、底にゆうた。りく、はゆまのサイドにそういちろうの1トップの形を多くとりました。
ゆうたをそこに置くことで球離れが良くなりテンポアップした仕掛け、連動性の形が多く見えましたね。
3、4年生を相手にしてのゲームでしたが内容的にも手ごたえを感じてくれたんではないかと思います。

そういちろうもまだまだ頭のかたさは見えますが、フットサルを経験してから随分と周りを活かすプレーの幅が広がったように感じます。

りく、はゆまは上級生2人に比べると自由度高く仕掛け、崩しを表現してくれました。
上級生と混ざってプレーする有用性を感じる事が出来ますね。

34年生はまだまだフィジカル面で負ける事も多いのは仕方ない部分です。
その中でもだいごやまさはチーム内で改善しようとポジション修正、攻撃パターンを変えてみたりと試行錯誤が見え良かったです。

また、今回セレクションにつばさが参加してくれました。
レベルの高い4年生ということでまずは今日のはゆま、りくの2人のAチーム4年生を引きづりおろすことを意識。目標に頑張っていければと思います。
理解力やサッカーの形に関しては十分に理解力があると感じたので、あとはりくの突破やそういちろうのフィジカルなど爆発的な個。特にテクニック面を磨くことがポイントになってくると感じます。

今日も6年いぶきが怪我ながら、サポート役として関わってくれたり、Bチームに落とされたひろとが紅白戦でのアピールからAチームへ上がりAチームでもムラなくプレーしてくれたりと6年生の影響力がプラスに働いていると感じます。

来週の大会でも頼りにしています!

※写真なしでの投稿です。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿