2016年9月2日金曜日

【金U-12】8月第4週・9月第1週レポート!!

こばコーチです。

お盆休みが明け金曜日クラスも再スタート!
火曜日クラス、木曜日クラスの増設も発表されますますの盛り上がりです。

8月26日にはイングランドから1年ひろが一時帰国を利用しての体験。
9月に入ると、つよし、しょうまの2人が新たにメンバー入りしてくれましたね!

つよし、しょうまともにまだまだ足元のスキルを磨く段階。
一緒に1から磨いていきましょう!

Tr-1 ごちゃどり

Tr-2 1対1

Tr-3 奪い合い

Tr-4 ゲーム

9月2日はごちゃどりにかなり多くの時間を割きました。
金曜日クラスは、じんいち、マシュー、まさちかなどフィジカルはしっかりしていながらステップワーク、ボディーバランスがまだまだ拙い選手が多いと感じます。

まずは狭い中でがっつり走ることでバランスやステップワークを鍛えていければと思います。
もちろんボールありで足元のスキルを磨きながら。

まさ、マシューなど時間の都合上最初から出れないのも要因の一つではありますが、、、。
引き続きスクールでがっつり行いながら、プラスアルファでラダーや縄跳びなどで鍛えるのもオススメします!
マシューは早速自主練やる気満々でしたね!

また途中腰に手を当てながら腹筋に力を入れながらのごちゃどりも行いました。
みんななれないスタイルに悪戦苦闘しながらも取り組んでくれましたね。

腹筋が締まることで長友選手のように体幹が鍛えられボディーバランスや当たり負けしないフィジカルにつながってきます。
また少しいつものドリブルスタイルを崩しながら取り組むことで、よりステップワークに気を配りながら取り組む必要があります。

こうや、おうし、あるの週2回組はさすがのボールタッチでしたね!

ラストのゲームでは何度かフリーズして展開のイメージを伝えています。
やはりまだまだほかのクラスと比べてもネット際での攻防が多く強引な突破が目立ちます。
広いほうへの細かなドリブルができればベストですが、ダメなら逆サイドへパスを通すイメージをもっていきましょう。

後ろ向きでの体を使った突破が癖にならないよう気をつけていこうね!

金曜日クラス、新たにはいったメンバーや下級生も多くこれから1から技術を磨きたい子もチャレンジしやすいクラスになっています。
9月のキャンペーンの機会での体験、お待ちしています!!

8月26日

振替のるいと体験ひろ。
余裕のカメラ目線??笑



9月2日

新規入会のつよし!
よろしくね!


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿