2016年9月1日木曜日

【木U-12】9月1週レポート!!

だいたいの選手達は、夏休みが終わり初めてのスクールでしたね。
4年あきら・3年たつや・りょうが体験参加、3年しょうへいが入会、2年けんとが火曜日クラスから移動となりました。

TR-1
・ごちゃドリ
TR-2
・1vs1
GAME

今回は、体幹とパワーポジションを意識しながらのドリブルを行いました。

説明すると長くなりますが…
プレイしてみてどうだったでしょうか??

筋持久力的な辛さを感じる選手も多かったと思います。
ボディコンタクトに強く、パワーポジションで足の運びがスムーズになることで様々な利点があります。

継続的に、取り組んでいきますので、選手達の変化が楽しみです。

ゲームでは、5年おうたから2年さいぞうへDFの背後へスルーパスが出たり、形を表現する幅も広がってきたように感じます。

体験の4年つばさは、普段DFをやっているとの事でポジションも下がりがちで中々ドリブルをチャレンジすることができませんでしたが、時折パスセンスを見せてくれる場面もありました。
これから、スペシャルクラスを目標に頑張っていきましょう!!












木曜日クラス、若干名空きがあります。

秋の入会キャンペーン中ですので、この時期の体験参加も増える時期です。
新たな選手達との出会いを楽しみにしております。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿