2016年9月14日水曜日

【水U-12】9月第1・2週レポート!!

こばコーチです。
9月第1・2週レポート配信です。
台風の多い季節でなかなか外でボールの蹴れる機会の限られる季節です。

トレーニングの出来る機会を大切に取り組みましょう!!

Tr-1 ごちゃどり

Tr-2 1対1

Tr-3 2対1~2対2

Tr-4 ゲーム

ごちゃどりではアウトサイド2タッチ、足裏閉じるでリズムを作ってからのフェイント。
リズムを自分でとりながらフェイントへと入っていきます。
どちらも相手の逆をとるイメージが不可欠です。
相手をサイドへ寄せてからあけたスペースへフェイント後動かすイメージを持っていきましょう!

対人では1対1から2対1、2対2へと発展させています。
DFはプレッシングのスピードと半身での対応。

OFはファーストタッチからDFに対して先手を取ること。
そこからのスペースへの駆け引きを求めています。
間合い・角度・緩急3つを意識して突破をはかりましょう!

2対1ではパスコースを切りながら1対1のシチュエーションを作り、詰めていく事が求められます。
対するOFは壁パス。裏への抜け出し。ボールホルダーがコースを開けてパスを通すイメージなど2人での崩しの引き出しを増やしていく事が、2対2へ発展した時の崩しのバリエーションにつながります。

水曜日クラスはたまきやのぞむなどがいい持ち方で1対1から取り組めていましたね。

ゲームにおいても多少2枚が絡んでの攻撃が見られました。
スペースが狭くプレスが早い中で形が見れたのは大きな成長かと思います。


あとは回数、精度を上げるべく何度もチャレンジですね!

雨も多いので体調管理には十分気を付けてトレーニングに臨みましょう!

9月7日


のぞむ(写真右)ドリブル時の姿勢が良くなりましたね。

きいち、ナイスキックフェイント!


かける&すずのワンツー。
うまくギャップが狙えています!


9月14日







OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿