2016年9月16日金曜日

【金U-12】9月第2・3週レポート!!

こばコーチです。

金曜日クラス、新たなメンバーの加入で活気を持ってのトレーニングが出来ていますね!
良い雰囲気でトレーニングできていると感じます!

Tr-1 ごちゃどり

Tr-2 1対1

Tr-3 2対1~2対2

Tr-4 ゲーム

ごちゃどりではアウトサイド2タッチ、足裏閉じるでリズムを作ってからのフェイント。
リズムを自分でとりながらフェイントへと入っていきます。
どちらも相手の逆をとるイメージが不可欠です。
相手をサイドへ寄せてからあけたスペースへフェイント後動かすイメージを持っていきましょう!

対人では1対1から2対1、2対2へと発展させています。
DFはプレッシングのスピードと半身での対応。

OFはファーストタッチからDFに対して先手を取ること。
そこからのスペースへの駆け引きを求めています。
間合い・角度・緩急3つを意識して突破をはかりましょう!

2対1ではパスコースを切りながら1対1のシチュエーションを作り、詰めていく事が求められます。
対するOFは壁パス。裏への抜け出し。ボールホルダーがコースを開けてパスを通すイメージなど2人での崩しの引き出しを増やしていく事が、2対2へ発展した時の崩しのバリエーションにつながります。

※以上、水曜日U-12クラスと同様。

9日にはマシューが珍しくTr-1から参加など意識の高まりを感じさせてくれます!
じんいちも徐々にではありますがテクニックをもちいての突破が出来るようになってきました!

あるも積極的に攻撃絡んだりと新学期を迎え、一皮むけてくれたかな、、。と感じますね。

こうやおうし、あつとが1対1で多くいい突破を見せてくれています。
こう、あつとはどちらも前への推進力。緩急に意識をおいているように感じます。

おうしはタイプは違いますが、4月に比べてこねる技術がつきましたね!

まだ多少、定員に余裕のあるクラスです。
是非体験お待ちしています!

9月9日





9月16日



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿