2016年9月28日水曜日

【水U-12】9月第3・4週レポート!!

はじめまして、きむコーチです!
よろしくお願いします!

【練習メニュー】

・ゴチャドリ

・1vs1

・1vs2

・2vs2

・ミニゲーム

【内容】

ゴチャドリではみんな慣れてきてスムーズにドリブルが出来るようになってきています。
またアイデアを出して工夫したドリブルやフェイントが出来るようになってきています。
スピードを上げて出来るようになってくればいいですね!

対人の練習では対人に慣れアイデアをだして積極的に仕掛けられていました。
ですが、守備の局面は1vs1の守備が甘く簡単に抜かれる場面が目立っていたので守備の練習がまだまだだなと感じました。

まずはプレッシャーのスピードを上げることから!
DFの強度をあげることが、OFのレベルの向上にもつながります!

最後のミニゲームはみんな積極的にボールに絡みパスワークで崩したり個で打開したりと成長が見られました!

思考力を伴うメニューも増えてきています。
常に頭をはたらかせていきましょうね!

10月からは神楽坂校も火曜、木曜日も増設が決まっています!
きいちや、けいごも体験に行く!と言ってくれていたので、時間があればトレーニングにきてくれればと思います!

9月21日


9月28日





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿