2016年9月30日金曜日

【金U-12】9月第4・5週レポート!!

こばコーチです。
金曜日クラス第4・5週レポート配信です!

Tr-1 ごちゃどり

Tr-2 1対1

Tr-3 2対1

Tr-4 ゲーム

1か月みっちりと取り組んできた1対1~2対1(2対2)までのトレーニングです。
ポイントは過去のレポートや、他クラスでのレポートでも何度も伝えている部分なので詳しくは書きません。

代わりに今回はトレーニングへ臨む態度について少し話そうと思います。
金曜日クラスはまだまだトレーニングの強度が上がっていないと感じます。

最初のごちゃどりや1対1など、意識次第でスピード、質を上げれる部分は多くありもどかしく感じますね。
特に1対1ではDFが強度を上げないと、OFのトレーニングにもならず、相手に失礼だと思っています。
100%で取り組んでいる相手には、自分なりでいいので100%の力で挑みましょう。
そして、より高いレベルの相手と対峙することで、自分の中の100%の値が引き上げられるのが対人のトレーニングです。
そして、チームではなくスクールに来ているのもより意識をもった仲間とトレーニングすることで上達をはかる。。。少なからずそういう意識をもって体験に来てくれたと思っています。

トレーニング中にも何度か言いましたが、自チームと同じように過ごしていてはもったいないです。
意識して、変えることが大切です。

トレーニングへの姿勢、話の聞き方、プレーの強度、、、
90分間は100%サッカーのために時間をついやしましょうね。

下級生も多く難しいとは思います。
ただ、少しづつでいいので意識が変われば、もっと成長スピードはあがると思います。
来週に期待しています!!





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿