2016年9月27日火曜日

【火U-12】9月第4週レポート!!

こばコーチです。

先週、先々週と2週間雨で中止となり久々のトレーニングです。
久々で少し心配でしたが、無事みんな集まってくれてのトレーニングでした。

Tr-1 ごちゃどり

Tr-2 1対1

Tr-3 2対1

Tr-4 2対2

Tr-5 ゲーム

ごちゃどりはやはり継続していかないとイメージが薄れる印象でした。

アウトサイドツータッチからのフェイントや、足裏の運びからのフェイントなど行いましたが、
リズム感がまだまだの子。バランスが取れない子。こなせてはいるが、まだまだフェイントのイメージが少ない子。。。などなど様々な段階の選手がいますね。

ステップワークをみっちりと、フェイントのイメージを増やす、フェイント後の緩急にまで意識を持っていく。。。などなど個々人にあった課題は伝えているので、克服してほしいと思います!

1対1〜2対2までの発展ではともひろが相変わらず良かったですね。
特に2対2では動かしてギャップを生み出して通すイメージや、クロスオーバーをしかけながら、ボールホルダーに対してもイメージを伝えるなど頭を使いながらのプレーが増えましたね。

せいたもクレバーにこなせていましたが、運動量と1対1のスキルで突破しきれないシーンがみえました。
またコミュニケーションも大きな課題です。
特にコミュニケーションの部分はしつこく促している部分なので意識してくれればと思います。

ゲームでもとも、たくま、せいたなどをチームで固めると2人の関係性で崩す場面が多く見え質の高いゲームになりました!

うたも理解力では十分にあると思いますが、チームのポジションの癖か後ろで全体を動かすプレーが多く相手に脅威を与える選手にはなりませんでした。
まずはボールよりも前にパスコースを取ってあげることを意識すれば、攻撃にも絡める選手になります!

火曜日クラス、2週空いてしまいましたが、逆に久々に見たことで、ここまで出来るんだと嬉しい驚きのあったトレーニングになりました。
まだ若干の定員には余裕がありますので是非体験お待ちしています。





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿