2016年9月29日木曜日

【木U-6】9月第5週レポート!!

こばコーチです。

今日は新しく園児用のゴールが届きみんなテンションマックスでの開催でしたね!

ゆうすけが残念ながら体調不良で欠席でした。
季節の変わり目で体調管理には気を付けたいですね!

ゴールが届いたということでシュートの要素を目いっぱい盛り込んだメニューを行いました。




まずはシンプルなシュート練習から。
まひろはトラップからシュートまでバッチリできていましたね!
10月から新しく加入のひかりも年少さんながら理解してチャレンジできました!
お兄ちゃんのあおいは体ごとのシュートまで見せてくれました!笑



次はゴールからゴールへのドリブルシュート!
途中黄色・青・緑と3色のコースをとり出ないように注意しながらのドリブルシュートにしましたが、あおいがスピード、ボールタッチどちらにおいても上手にできました!
とうまはゆっくりながら丁寧に。。次はもう少しスピードだね!!


その後はDFを1枚つけてゲームに近いシチュエーションで。
DFを交代でやってもらいましたが、3人とも(ひかりは転んで離脱。笑)がっつりボールへアタックできました!

ゆうすけがお休みでしたが、もう少し人数が増えればゲーム形式のトレーニングも出来るのでお友達も誘って遊びに来てくれればと思います!
お疲れ様!


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿