2016年10月8日土曜日

【フットサルクラブ】10月8日レポート!!

いずみコーチです。

今回は、U-10が早稲田ユナイテッドさまにお越しいただきTR-Mでした。
結果的には、負けなして終えることができました。

次週に大会を控えている中で、コンビネーションの確認と、試合のトレーニングとして様々なポジションでもプレイします。

3年だいご・なおやのコンビネーションや、4年あんりのドリブル突破、4年りくの決定率、様々良いプレイを観ることができました。
4年はゆまは、試合中に味方を追い越す動きを伝えると、すかさずチャレンジしゴールへ繋げていましたね。
普段から感じていますが、吸収力がとても高いです。

ピッチがぬかるんでいたことが残念で、良いコンディションであれば更に良い展開が観られたと思います。

3年まさはる等、パス&コントロールが覚束ない場面や、守備の限定や奪い切る姿勢が足りなかったりと、課題も多いです。
3年ゆうは、8割方ボールを見てしまう為、周りの状況認知が薄く、展開の流れに中々ついていけません。
むしろ、8割は周りを観て、コントロールする際にボールをしっかり見る程度で大丈夫です。
2年さいぞうも、ゴールこそありませんでしたが、コンビネーションに入っていける場面も多く観られて良かったです。

一先ず来週大会ですが、何人の選手が参加できるか??が、フットサルクラブにとっては重要ポイントです。w
今回も全選手が参加できた訳ではありませんが、1年後・2年後を想像すると、全国を目指せる素晴らしいチームになってくれるだろうと期待値は高まる程です。
チーム事情により仕方のないことではありますので、参加メンバーで最低限オブリガードらしいプレイができるようチャレンジできたらと思います。













フットサルクラブ、5年あらたが新メンバーとして加入してくれます。

引き続き、意識の高い選手の練習参加をお待ちしております。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿