2016年10月29日土曜日

【フットサルクラブ】COPA OBRIGADO 2016秋

いずみコーチです。

オブリガードSS池袋・神楽坂校主催の、COPA OBRIGADOへ、フットサルクラブも参加させていただきました。

・予選リーグ
第1試合 vs FC WASEDA 8-1 〇
第2試合 vs SCシクス 17-0 〇
※2勝0敗1位突破
・順位リーグ(1位パート)
第1試合 vs 湯島小SC 4-0 〇
第2試合 vs teamB 3-3 △
※1勝1分得失+4

優勝おめでとう!!!

フットサルクラブとしての面目躍如、選手達はみんな頑張ってくれました。
今回は、ゆうきが怪我のため、人数的な都合により、池袋校(水曜SPクラス)の3年けいたと、提携チーム所属の3年ひろともをお誘いし、フットサルクラブのメンバーとして一緒にプレイしました。

けいた以外は、初めての神楽坂校ピッチとなりましたが、独特の環境でプレッシャーの激しい展開となりました。

前線からアグレッシブに貢献してくれたまさはる。
プレッシャーが掛かると、足下にボールが付かず、足先でのプレイが目立ちましたが、幾度かは改善傾向も見られましたので、今後のトレーニングで修正していきましょう。

徐々に調子を上げていったゆう。
怪我から復帰以降、まだぎこちなさが抜けませんが、得意の球際の感覚を取り戻す良いきっかけになってくれたら嬉しいです。

助っ人のけいた。
狭い環境ながら、スペースを有効に使い流れを作ってくれました。
独特の球際のコンタクトに多少苦手意識を感じますが、この熱量の中でプレイできた経験が、今後に生きてくれたら嬉しいです。

後からバランスを取り、機を見ての攻撃参加と、ミドルレンジからのシュートでチームを牽引してくれただいご。
MVPに相応しい活躍でした。
ただし、負けず嫌いだけに、最終試合では劣勢の状況で冷静さを欠いてしまうプレイが目立ち、メンタル面の成長も今後の課題です。

助っ人2回目のひろとも。
今回もファインセーブで、チームを文字通り助けてくれました。
スローイングも冴え、攻撃の展開に起点となっていましたね。

全体的には、フットサルクラブであるからには、今回の環境でこそ、しっかり球際で余裕を持って魅せることができる技術とコンビネーションを更に磨いていきたいです。
まだまだ、及第点にも達していません。

チームとしても、オーラを放てるくらいの雰囲気あるチームへの成長を期待します。

ただ今回がようやく、主催大会ですが、しかも一番下のカテゴリーである3年生が初タイトルを獲得してくれました。
上級生の喚起に一役買ってくれることになれば嬉しいですね。




大会中にも、様々なターニングポイントがありました。

だいごの負けず嫌い発動…。
最後まで泣いてましたねw





紙吹雪が舞うイメージでしょうか?
一生懸命に、感動の瞬間を共有しようと仲間へ伝えるまさはる。




そして、感動の瞬間_。

video

かわい過ぎますw

この様な出来事が、チームとしての深みへと繋がるきっかけとなってくれるはずです。

みんなおめでとう!!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿