2016年10月11日火曜日

【火U-12】10月第1・2週レポート!!

こばコーチです。

10月になり天気は安定してきましたが、一気に冷え込みu-12の開催時間にはピステやアンダーがないと寒い季節になってきました。

無理して半袖ハーパンではなくしっかり防寒対策してきてください。笑

Tr-1 ごちゃどり

Tr-2 1対1(守備の対応)

Tr-3 ゲーム

ごちゃどりではリズムとフェイントの引き出しを継続しています。
引きつけながら持つようなイメージが徐々に描けるようになってきました。

ゆうすけの後ろを向く癖も徐々に改善されてきましたね。

その後は奪い合いを取り入れています。
自分のボールを守りつつも相手のボールをつつく間合いとタイミング。

自分のボールを放置でつつきに行っている選手がちらほら、、、
おもっきり蹴っ飛ばされてましたね笑

1対1では半身でのステップワークでの対応をトレーニングしています。
まずは手を使いながらイメージを。

「ゴールを切った位置」で「半身」で「行かしたい方向へ」体を向ける。が基本です。
実践するといきなりゴール前を固める子がいましたが、それでは奪えません。

「相手がスピードを上げても対応出来る距離」で、かつ「一歩踏み込めば奪える距離」で間合いを保つことが大切です。

対するオフェンスはこねながら隙をうかがう。
相手が突いてくるタイミングを計りながら外せるとベストですね。

ディフェンスのレベルアップに伴ってオフェンスにも工夫が生まれる。。。質の高い1対1にしていきましょう!

ラストのゲームでは9月からの積み上げで2人が絡んだ攻撃を意識しつつ行いました。

ギャップを通すパスや、クロスオーバー、壁パス、、、などなど
動き出しはいいですが、自分の考えを伝えるコミュニケーションも併せて意識したいです。
せいたやともひろ、ゆうすけ、うたと個性の強い3年生の多いクラスです。

まだ定員には余裕がありますので入会金無料期間での体験お待ちしています!

10月4日



10月11日





トレーニング後代表戦を見るとも。
みんなで観戦も出来ればいいですね!


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿