2016年10月5日水曜日

【水U-12】10月第1週レポート!!

きむコーチです!
10月に入り、一気に涼しくなってきました。

体調管理に気を付けて風邪などひかないように気を付けましょうね!

【練習メニュー】

・ゴチャドリ
運びのリズムとフェイントの引き出しの2つに重点を置いています。
特にフェイントの引き出しの部分は動画を見せながら、こねるイメージ付けを目指しました。
常にヘッドアップして、前方を確認する意識で!

・守備の対応(守備のテクニック)
今月のメイン。
ディレイしながら、チャンスではつつく、体を入れる、の2つで奪い切るイメージをもって行いました。
手でのイメージから、最終的には足での1対1まで。
守備のレベルが上がればオフェンスにも工夫が生まれますね。

ミニゲーム
先月の2枚が絡んでの崩しも見られ質が高まってきました。

【まとめ】
ゴチャドリではスムーズに今まで練習してきたドリブルやフェイントをこなしていました。
また自分なりのアイデアを入れてドリブルやフェイントにも挑戦していて成長が見られました。

守備のテクニックの部分では今月のテーマでもあるところでまずは手を使ってシュートコースの切り方やボールの奪い方などを練習し、その後足でドリブルしシュートコースの切り方やボールの奪い方をより実践に近い形で練習しました。
まだ慣れていないようなのでまだまだでした。

ミニゲームでは工夫がみられる攻撃の形が多々あり成長が見られました。





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿