2016年10月7日金曜日

【金U-12】10月第1週レポート!!

こばコーチです。
10月に入り一気に冷え込みも厳しくなってきました。
体調管理には気を付けたいですね。
2年マシューがお休みが続き心配です。。

池袋からなおが振替参加です。

TR-1 ごちゃどり
フェイントをまたおさらいし、運びからリズムを作って。
じんいち、つよし、しょうまなどまだまだ硬いメンバーが多いです。
がっちり走ることでコーディネーションを高めれればと思います。

TR-2 1対1
今月は守備にフォーカスした1対1です。
・半身での対応。
・チャンスがあればつつく。
・相手が仕掛けてきたタイミングで体を入れて奪う。

が主なキーファクターです。
意識するあまり意識が後ろ向きになる選手が多かったですが、あくまでもボールを奪う意識をもって。難しいバランスですが常にスキをうかがって攻めにくくさせる守備の基本をおさえれればと思います。

オフェンス側は逆に常に左右へ揺さぶりながらの仕掛けを意識しました。
ゴールを付けてからは、ヘッドアップのタイミング。シュートチャンスを逃さない意識が大切でしたね!
こうはほぼ全勝とレベルの高さを見せてくれました!

TR-3 ゲーム
ゲームでは何度かフリーズしてギャップを通すパスを伝えました。
こう、おうし、あつとが入った2年チームは理解からチャレンジまでが早くサッカー的に賢さを感じましたね!

最後のゲームでもそうですが、もっともっとサッカーへのイメージ、引き出しを増やしてほしいです。
一番はやはり「見ること。」プロはこうしてたな、、、などがイメージへつながってきます。
サッカーへかかわる時間が増やせればいいですね!




おうし、良い対応が出来ています。


今月末にはカップ戦の開催も決まりました。
是非普段のチーム、友達との即席チーム、、、優勝&MVP目指して参加してね!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿