2016年10月19日水曜日

【水U-12】10月第2・3週レポート!!

きむコーチです!
水曜日クラス10月第2・3週レポート配信です!
新たに増設の火・木曜日クラスへ体験参加してくれるメンバーもいたりとこのひと月で一段階意識が上がったように感じられます。

特にひさゆきは表情から締まってきましたね。
本当に些細なことで大きく変化のある年代。小さなことに気づいてあげれるよう気をつけたいです。

Tr-1 ごちゃドリ

Tr-2 守備のテクニック

Tr-3 ミニゲーム

1か月継続しているDF中心のトレーニング。
特に後ろ向きの相手に対してのプレッシングを意識するだけでプレー強度も上がり1対1の質があがりますね。

ドリブルは日に日に向上していて新しい技に各々で挑戦していて向上が見られます。

守備のテクニックでは最初の頃は手でやってもできていなかったのですが各々で考えてより実践的に守備のテクニックができるようになってきています。

ミニゲームは日に日に練習しているドリブルや守備の部分が出ていて全体的にレベルが上がっていると感じました。
特にミニゲームでは2枚が絡んでの連携は神楽坂校の中でも高いレベルにあるんではないかと感じるほどです。

29日にはカップ戦もありますが、またクラス対抗での対抗試合なども是非やりたいですね。
次はリベンジ。しましょう!

10月12日





10月19日



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿