2016年10月21日金曜日

【金U-12】10月第2・3週レポート!!

こばコーチです。
金曜日クラス第2・3週レポート配信です!
金曜日クラス、秋に入り体調不良などで欠席も多いですが来ているメンバーに関しては意識高く取り組んでくれています。

体調管理も含めてサッカー選手として大切です。
来週にはみんなに会えるのを期待しています!

Tr-1 ごちゃどり
狭いスペースでテクニックを多く取り入れながら。
言葉からのイメージは豊富になってきましたが、まだまだかたさのあるメンバーも。
まだまだまだまだやりこみましょう!

Tr-2 1対1
シンプルな1対1です。
ただテーマがDFなだけにDFに関しての声掛けを多くしました。
半身での限定。つつくタイミングや、体を入れるタイミングなど盛り込んで伝えています。
まだまだ癖で足を振っていちかばちかで奪いに行ってしまう選手がいるので意識して変えていければと思います。
DFの質の向上が、OFのレベルアップにつながります。

Tr-3 ゲーム
神楽坂校唯一2年生が中心のクラス。
こう、おうし、あつと、ましゅーと個性豊かなメンバーで固めて試合すると2人の関係性での崩しなども見られるようになってきましたね!

フリーズしながら伝えている部分が徐々に浸透してきていると感じます!

増設に伴いますますの盛り上がりをみせている神楽坂校。
随時体験募集中です!









OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿