2016年10月25日火曜日

【火U-12】10月第3・4週レポート!!

こばコーチです。
10月第3週・4週レポート配信です。

Tr-1 ごちゃどり

Tr-2 1対1

Tr-3 ゲーム

この2週は1.2年生を見させていただきました。
1年生が3人と他のクラスに比べて全体の学年が低い火曜日クラス。
まだまだサッカーを始めたばかりで基礎的な部分からみっちりと取り組んでいます。

特にちゆう、りくは他チームでやっているスクール生が多い中でオブリガードだけとなかなかサッカーに関わる時間が短いですが、それでも幼稚園クラスの頃から見れば徐々にですがサッカー選手っぽくはなってきましたね。

ボールタッチ、フェイント、DF、、、基礎的な事の積み重ねでしか上達はありません。

いい意味でも悪い意味でもまだまだお子ちゃまな1年生。笑
ノった時のひたむきにボールへ向かう姿は本当に楽しそうですね!

上級生は新しいすがコーチとゲーム中心の形を多く含むトレーニング。
隣で見ていて、3年生のレベルは他のクラスと比べても遜色ないレベルだと思います。

あとはより一つ一つのプレー精度を上げること。プレースピードを上げること。
より突き詰めていきましょう。

半年が経ちはじめは静かだった上級生も最近はうるさいくらいにコミュニケーションがとれてきました。
とものようにサッカーに関して自己主張できるくらいのコミュニケーションまでいければベストですね。

火曜日U-12クラス、下学年、中学年ともに入りやすいクラスとなっています。

是非体験をお待ちしています。

10月18日





10月25日


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿