2016年10月27日木曜日

【木U-12】10月第3・4週レポート!!

こばコーチです。
木曜日U-12クラス第3・4週レポート配信です。

Tr-1 ごちゃどり

Tr-2 1対1

Tr-3 2対2

Tr-4 ゲーム

ごちゃどりではシンプルなフェイント系から、ヒールリフトやターンなど様々な技に取り組んでいます。

見て、聞いて一発で理解し成功できる子、なんどもチャレンジして成功する子、その週では成功出来ない子、、。
運動神経やセンスによるところが大きいですが、サッカーや体の使い方のイメージ、サッカーへ触れている時間の長さも大きく影響します。

出来なくても何度もチャレンジして成功していければそれが成長ですね。

4週目にはu-9、u-12合同でのトレーニングだったこともあり、全員での1対1を行いました。
1位から25位までを決めましたが、同立1位のおうた、そうたはもちろん、遅刻で25位からのスタートながら全勝で5位まで上り詰めたゆうと。
なによりも振り替えの2年やまとがJ2リーグ1位(13位)と素晴らしい結果を残してくれました。

普段は隣でしているだけで対戦する機会のない相手との対戦や、はっきりと順位を決めた事で、いつもと違うエンジョイしながらも真剣勝負の時間が過ごせたと思います。

それぞれ自分自身の順位に対して思うことはあると思います。

ただシンプルな1対1だっただけにそれが現時点での自分のドリブラーとしてのスクール内での立ち位置になります。
受け止めてこれからのトレーニングにつなげてくれればと思います。

OF、DFそれぞれの1対1にこだわって2ヶ月間行ってきただけに、集大成としてたまにはこういう風な機会も設けれればいいですね。

第4週は特に振り替えもあり、定員いっぱいの25人でのトレーニング。

活気あり、選手それぞれの個性ありいいトレーニングになりましたね。

体験は引き続き受け付けています。
是非お待ちしてます!

10月20日

10月27日



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿