2016年10月11日火曜日

【火U-12】無料体験会レポート_Ver.1

オブリガードサッカースクール池袋・神楽坂校事務局です。

本日から開講の火曜日オブリガード。
盛況のため神楽坂校の開校から半年での増設となりました。
通わせてくださっている保護者の皆さま、そしてなによりも子供たちに感謝申し上げます。

現スクール生、新たなスクール生、みんなの成長のためスタッフ一同より尽力してまいります。

さて、新規開校、無料体験会中の火曜日クラスですが、やる事、目指す所は基本他の曜日と変わりません。

池袋校(SPクラスを除く)、神楽坂校と同じメニュー、カリキュラムで取り組むことで、振り替え参加、チケット参加等がしやすくなっています。
神楽坂校はこれで平日全曜日開催ですので、よりクラス間の動きが活発になることに期待です。

またその中でクラスのカラー、雰囲気などから合う曜日を選んでいただければと思います。

1か月の無料体験会も始まったばかり。
定員にはまだ余裕がありますので、是非お友達などお誘いあわせのうえご参加いただければと思います。

〈以下担当コーチより〉

木部コーチです!
火曜日クラスを担当させていただきます。
よろしくお願いします!

TR-1 ごちゃドリ

TR-2 1VS1キープ、2VS2キープ

TR-3 1VS1ライン突破(最後フリーマンも付け)

TR-4 3VS3ゲーム

本日対人に対してのディフェンスを厳しく行くのをテーマに1時間半トレーニングしました。

サッカー、フットサルでの基本は1VS1ですので、まず目の前の選手に負けない、奪う、奪えなくても抜かれない対応をする。

それを重点的に置いてやりました。

やはりその中でも闘争心のない選手は最後に足が伸びない、球際でぶつかれない、簡単に抜かれてしまうなど、1番大事な所で「あれ?」となってしまう事が少々見られました。

もっともっと自分が抜かれたら点を取られてしまう、試合に負けてしまうなどイメージを持ってやれる選手を練習から増やして行きたいです。
その為にはもっとアプローチの仕方や、ステップの踏み方など細かい所まで指導して、少ない時間でも守備に対して厳しく出来たらと思います。








OBRIGADO
--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿