2016年11月2日水曜日

【水U-12】10月第4・11月第1週レポート!!

きむコーチです!
気温が低く寒い日が続きますね。
神楽坂スタジアムは屋内ですが、外へ出た時の寒暖差で風邪をひくことも考えられます。

上着、着替えなど十分に準備してきましょうね!

Tr-1 ゴチャドリ

Tr-2 1vs1 ボールキープ

Tr-3 1vs1

Tr-4 2(攻撃)vs1(守備) 2ゴール

Tr-5 2(守備)対1(攻撃)

Tr-5 2vs2

Tr-6 ミニゲーム

ゴチャドリではアイデアを出しながら各々が工夫してドリブルやフェイントの練習をしていましたね。
ヒールリフトなど高度な技にも挑戦していて技術の向上を感じます。
半年がたちある程度流しながら余裕をもってプレーできている選手が多く、より周りを見たり首を振ったりすることに意識をもてればいいですね。

ボールキープではゴチャドリでやっているドリブルをうまく使いキープできていました。

1vs1や1対2の局面では守備の部分でボールを取りきることができるようになってきました。
またドリブルのコースの限定や体の向きが練習してできるようになってきましたね。

11月の2対1では飛び込まずにディレイしながらの対応が徐々にしみついてきましたね。
最初のころの一か八かのDFからは随分と1対1らしくなりました!

ミニゲームでは各々が工夫してパス、ドリブルでの崩しを意識して出来るようになってきました。
特に大会にも参加してくれたたまき、けいご、ひさ、れおはギャップを通すイメージ。
ドリブルとパスの使い分け。など意識の変化が見られました。

またなによりも、結果にこだわる姿勢が大会を通じてより強くなったんではないかと感じます。

COPA OBRIGADOを通じて意識的にサッカーへ向いて、プラス水曜日クラスとしてもチーム間がより強まった感を感じるトレーニングでした。

来週からも楽しみですね!!
まだまだ水曜日クラス体験募集中です。
是非お友達お誘いあわせのうえ参加いただければと思います。

10月26日





11月2日




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿