2016年11月16日水曜日

【水U-12】11月第2・3週レポート!!

キムコーチです!

日に日に寒さが増しネックオーマーや手袋、ベンチコートが必要な季節になってきました。
風邪には気をつけましょう!!

Tr-1 ゴチャドリ

Tr-2 1vs1 ボールキープ

Tr-3 2vs2 ゴール付き

Tr-4 ミニゲーム

ゴチャドリでは長く練習しているので基本的なドリブル以外にもエラシコやヒールリフトなど高度なテクニックにも挑戦していました!!

1vs1のボールキープではゴチャドリで学んだドリブル技術で敵をかわしボールをキープする技術も向上していましたが、守備の局面で一発でかわされずにコースを切りながら相手を追い込みボールを奪い切ることができていて最初に比べたらとても成長が見られ練習の成果がでていると感じました。

2vs2では攻撃と守備に1人ずつわかれ守備側の仲間からボールを受けゴールを狙うという形を行いました。
ボールの受け方やスペースでのもらい方はまだまだですが積極的にドリブルを仕掛けシュートを狙っていく姿勢は良かったです。
また仲間との声かけも大切だと感じたはずです。
もっと練習していきましょう。

最後のミニゲームでは各々が練習で学んだことを活かし積極的になってきていると思います。
これからは少しずつ頭も使いながらミニゲームが出来ていければいいなと思います。

水曜コースは最近レベルが徐々に上がってきていて練習の充実感もあるので今後も続けていきましょう!!!

またまだまだ水曜クラスも体験募集中です。
是非友達お誘いあわせのうえ参加いただければと思います!

11月9日




11月16日




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿