2016年11月18日金曜日

【金U-12】11月第2・3週レポート!!

こばコーチです。
第2週は私用によりお休みいただき申し訳ありませんでした。
木部コーチ・杉崎コーチに担当してもらいましたが、どうでしたか?
スタッフ・コーチによりやはり『色』は違い、メニューの一貫性とはまた別に様々なコーチに教わることでプレーの幅、引き出しが増えていければと思います。

そういった意味でも週2回参加や、振り替え、チケット参加等クラス間の交流が活発になればうれしいですね!
神楽坂校は週5回、平日は同一時間帯ですべて活動しています。
是非他のクラスへも体験に来てみてください!

また11月からはゆうご・たいが兄弟も新しく仲間に。
2人ともチーム未所属ながら、基礎となる部分のスキルは確かです。
あとはフェイント・対人スキルを上積みしていきましょう!!

Tr-1 ごちゃどり

Tr-2 1対1

Tr-3 2対2(パスゲーム)

Tr-4 ゲーム

さてトレーニングですが金曜日クラス。ここ2か月で新しいメンバーが増えたこともあり、他クラス以上にごちゃどり・1対1を長くとっています。
狭いピッチ、密集した中でのスピードを上げたドリブルを通して、コーディネーション能力を高めていければと思います。
フェイントも多くの種類を行う事で、体の動かし方、運動神経も向上が見込めるので、がんがんおこなっていきましょうね!

2対2のパスゲームはOFでは2人の関係性でのパスの受け方、体の向き、動き出し。DFではマークの付き方(ポジショニング)、守備の優先順位(①インターセプト②トラップ際③前を向かせない④飛び込まず限定)と多少頭を使うトレーニングです。
ただ、最も基本的な部分なので、2年生から理解、習慣付けが出来ればより高度な連携(OF・DF共に)にもつなげる事が出来ます。
常に少し上のレベルのトレーニングについていく意識をもっていきましょうね!

そういった意味ではじんいちは大会を通して多少ですが、サッカーへ向かう姿勢が良くなりましたね。
しょうま、つよしはまだまだ日によってムラあり、、、?笑
新しい後輩の加入で意識が上がってくれることを期待します!

ゆうご・たいがもゲームでは攻守に活躍するなど持ち前のコミュニケーション能力で物おじすることなくフランクに入っていけていますね!
そこもまたサッカー選手として大切なスキルの一つです。

金曜日クラス、神楽坂校で一番低学年のメンバーが多いクラスとなりました。
2年生ながらマシュー・こう・あつと・おうしに加えたいがなどスキルの高い子が多いクラスです。

体験も引き続きお待ちしています。





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿