2016年11月22日火曜日

【火U-12】11月第3・4週レポート!!

菅嶋コーチです。

もうすぐ12月に入り、1年間の集大成として思い残すことなく気持ち良く1年を締めくくりたいですね。
僕自身も10月頃からコーチをさせていただき、サッカーの面白さを改めて感じさせていただいています。

Tr-1    ごちゃどり

Tr-2    1vs1 ボールキープ

Tr-3    2vs2 ゴール付き

Tr-4    ゲーム

ごちゃどりではドリブルの精度が上がって、自分が行きたい方向に行くことができるようになっていると感じました。
1vs1では身体を入れながら相手から遠い足でボールを扱うことを意識してボールキープできていました。
上級生はごちゃどりでやったフェイントをうまく使えている選手も何人かいました。

2vs2では攻撃と守備に1人ずつ別れボールを受ける練習をしました。
ボールの受け方や仲間とのパスのタイミングはまだまだでしたが、相手と駆け引きしようとする意識は高く持っていました。
また相手を背負った状態からフェイントをうまく使ってゴールまで行ける選手もいて技術の高さに驚きました。

ゲームではプレーの部分以外にもともなどを中心に選手同士でコミュニケーションをとって頑張っていこうという積極性な部分を見ることができました。

また空いたスペースを見つけるのが上手くなっていると思いました。

火曜日コースは徐々にボールを扱う部分が上達してきています。
練習の中でも積極性が出てきたように感じます。

下級生は上級生に負けないくらい頑張って行きましょう。

今年も残り1ヶ月頑張りましょう!!








OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿