2016年11月30日水曜日

【水U-12】11月第4・5週レポート!!

キムコーチです!

気温が徐々に下がり冬本番を迎えインフルエンザも流行ってくる季節になってきました。
風邪には気をつけましょう!

Tr-1 ゴチャドリ

Tr-2 1vs1 ボールキープ

Tr-3 2vs2 ゴール付き

Tr-4 ミニゲーム

まず初めに28日発生した飛行機事故により亡くなったブラジル1部リーグ、シャペコエンセの選手達へ哀悼の意を込めて黙とうをささげました。
みんなへ話すとニュースなどで見て知っていて事故の大きさを感じている選手もいて小学生ながらに事の重大さを感じているのだと感じました。

もちろん無いに越したことはないですが、事故に限らず、いつ怪我などでプレーが出来なくなってしまうかは誰にも予測できません。とても悲しいことですが。。。
だからこそ今全力で仲間とボールが蹴れる環境を目いっぱい取り組む。楽しむ。
そのことがなによりも亡くなった方への追悼となると思います。

心からご冥福をお祈り申し上げます。


さてトレーニングですが
ゴチャドリでは一人一人が自由に高度な足技に取り組みレベルが上がってきているなと感じます。
これからも続けていきましょう!

1vs1のボールキープでは敵を交わしボールをなかなか取られずに体を入れてキープをできるようになってきました。
守備側も一発で飛び込まず粘り強くボールを取りきれるようになりました。
徐々に向上していまね!

2vs2では攻撃と守備に1人ずつわかれ守備側の仲間からボールを受けゴールを狙うという形を行いました。
ボールの受け方やスペースでのもらい方はまだまだですが積極的にドリブルを仕掛けシュートを狙っていく姿勢は良かったです。
味方との声かけが足りなかった気もします。
そこを意識していきましょう。

最後のミニゲームでは各々が練習で学んだことを活かし積極的になってきていると思います。
一人一人が意識してできています。
また即席のチーム分けでもチームとしてしっかり攻守の連動ができていてとてもよかったです!

水曜コースは最近レベルが徐々に上がってきていて練習の充実感もあるので今後も続けていきましょう!!!

またまだまだ水曜クラスも体験募集中です。
是非友達お誘いあわせのうえ参加いただければと思います!


また告知もありましたが、OBRIGADO池袋校・神楽坂校。また提携チームも含めての大忘年会を開催します!
今年度はフットサルクラブの設立に始まり、神楽坂校開校、交流戦、カップ戦の開催、また神楽坂校増設と様々なことにチャレンジしてきました。

延べ数約150人と大所帯になったOBRIGADO池袋・神楽坂校、その1年の締めくくりとしての企画です。
サッカーから離れての企画を通して、別クラスの子、他チームの子と一層のコミュニケーションを深める良い機会です!
ビジター参加も含めて大歓迎なので一緒に楽しみましょう!






OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿