2016年11月10日木曜日

【木U-9】11月第1・2週レポート!!

こばコーチです。
あっという間に11月ですね。

ピステ、ネックウォーマー、手袋まで必要な季節になってきました。
子供達はまだまだ半袖の子もいるくらいですが、、、笑
帰る時にはしっかり着込んでいる子がほとんどで安心ですが、防寒はしっかりしようね!
見ているほうが寒くなります。笑

Tr-1 ごちゃどり

Tr-2 2対2(パスゴール)

Tr-3 2対2(パス&シュートゴール)

Tr-4 ゲーム

さてトレーニングですが、11月3日は祝日でお休み。
運動会シーズンで活躍してきた子も多かったんではないでしょうか。

11月は第2週からのスタートです。
体験で、3年ようたが来てくれましたね。
3年ながらサッカーのイメージが豊富な印象を受けましたが、TR-1のごちゃどりでは苦戦する場面も。。。
個での打開が加わればワンランク上のプレイヤーになれますね。

先月に引き続いて守備にテーマをおいたトレーニング。
今月はパスに対するマーキングをメインにおいています。

優先順位を確認しつつ行いました。

テーマはディフェンスですがOFももちろん意識するポイントは多いです。
むしろDFが狙いをもって対応してくるからこそ、より頭を使ったプレーが求められます。

そういった点でしょうへいのようにコーチが驚くほどの意外性あるプレーを表現してくれる子が増えればうれしいですね。
DFに関するトレーニング中も逆にOFならその裏をどうかくか。にまで低学年ながら頭がまわればスーパーです。

ゲームではえいとが珍しく自分から前線へ行き、ごりってゴールを決めきるシーンがいくつかみられたりと、仲良くなったことで様々にプレーに影響があるのだと感じる事が出来ます。(仲が良いから負けたくない??)

木曜日U-9クラス。人数もほぼ定員いっぱいで活気をもってトレーニングできています。
年末・新年へ向けて取り組んでいきましょう!

体験ようた。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿