2016年12月5日月曜日

【月U-12】12月第1週レポート!!

コーチの木部です。
神楽坂月曜クラス、毎週12~15名でのトレーニングを行っています。

ここ2ヶ月では主に1対1を重点的にやって来ました。
守備、攻撃両方共この短期間で多少はレベルアップ出来たかと思います。

サッカーの基本は1対1と常日頃から自分は口にしています。
もちろんチームプレーですのでパスやシュートも大事ですが基本的に1対1からの〜という事が多いのでまず守備でも攻撃でも1対1です。

守備に関しましては主にまずインターセプト、次にファーストタッチを取りきる、次に対応。と優先順位を持ってやって来ました。

攻撃に関しては特には口うるさく言いません。
各自のアイデアを尊重します。
その中で縦に突破する事やキープする事、手を使い相手より遠い足でキープなど細かい部分は出来るようになって来ました。

普段は学校もチームも指導者も違う環境でやっている中でこうして月曜日に集まり、神楽坂の狭いピッチでみっちりと1.5時間のトレーニングで集中して出来るのは凄いと思いますし、このまま継続していければ素晴らしい選手になれると思います。

また、オブリガードを通じて自チームなどに持って帰って色んなことを試してください。
いい事は盗んで帰って活かす。
出来なかったらまた練習の繰り返しです。

今後とも随時新メニューを出していき、今のメンバーには何が必要かなどを考えてスタッフ共々スキルアップを図ります。

もっともっと切磋琢磨して行き素晴らしい選手を目指しましょう!



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿