2016年12月21日水曜日

【水U-12】12月第3週レポート!!

こばコーチです。
2016年最後のレポート配信となります。

Tr-1 ごちゃどり

Tr-2 1対1

Tr-3 ゲーム

前日の池袋火曜日U-12クラスにも書いたことではありますが
蹴り納めでゲームを長めに行いった今回はエンジョイ要素を強く出し、みんなも和気あいあい楽しむ雰囲気で行いました。

結果やはり感じる事はみんなのサッカーが好きなんだと言う事。
また第2週のひさゆきのようにおもっきり泣きながら感情を出すのか、けいごやたまきのようにクールにふるまうかは差はあるにしてもみんな負けず嫌い。

どちらもサッカー選手に限らず、スポーツにおいて最も大事なメンタリティだとコーチは思っています。
というか、それさえあればいいと思っています。

好きだから負けたくない。
負けたくないから練習に取り組む。
一生懸命やって、それでもうまくいかないから悔しくてもっともっと頑張る。
うまくいってうれしいからもっともっと好きになる。。。

そのサイクルをうまく回してあげる事ができればどこまでだって上手になります。
やるのはみんなでどう感じるかもみんな次第。
コーチやお父さんお母さんはただその機会、きっかけを提供してあげる事しかできません。

まずは全力で取り組んでみる事。
誰よりも頑張ってみる事。
そうすれば自然と悔しさもうれしさも感じる事が出来るはずです!

開校初年度となる今年。
水曜日クラスは最初のステップアップとして羽ばたいていったたいよう、池袋SPクラスにチャレンジ中のこれちか、すず、のぞむなど神楽坂校の中でも意識・レベルの高いプレイヤーが多いクラスでしたね。
今いるメンバーもOBRIGADO CUPに参加してくれたりと、積極的にチャレンジしてくれています!

そのような機会を提供できるのもですが、様々なコーチと出会えるのもまたスクールの大きな利点です。
様々な経験、ステージでチャレンジしてきたコーチ陣との出会いがいい刺激となってくれると嬉しいです。

これはサッカーに関わる全ての人に言える事だと思いますが、どのコーチもみんなに上手になって欲しい。
少しでも高いレベルでのサッカーの楽しさを感じてほしい。
これから会うどのコーチ、監督も含めてその思いでやっています。

それを感じられるみんなになってくれれば嬉しいですね!

凄く抽象的で感情的な内容になってしまいましたが、楽しそうにサッカーをするみんなを見て、自分自身も楽しんで改めて感じさせていただく機会となりました。

最後に保護者の皆さま。
今年も1年活動へのご協力、子供達へのサポートありがとうございました。

子供達同様、オブリガードサッカースクール神楽坂・池袋校も今年は様々なことにチャレンジしてきた年となりました。
来年もますます子供たちの刺激となるようなトレーニング、機会を提供できるスクールであれればと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

では、2週間しっかりと休んでまた元気な顔を見れるのを楽しみにしています!

良いお年を!!


※集合写真撮り忘れ、、、
写真はCOPA OBRIGADO参加の水曜日メンバー。
新年また撮ろうね!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿