2016年12月23日金曜日

【金U-12】12月第3週レポート!! ※再送

こばコーチです。
金曜日クラス、23日が祝日でお休みだったため一足早く蹴り納めとなりました。

Tr-1 ごちゃどり

Tr-2 1対1

Tr-3 ゲーム

さて、どのクラスでのレポートでも上げさせていただいている事ですが、2016年ラストということで、少しトレーニング内容とは外れたことを書こうと思います。

金曜日クラス、みんなによく「どーなりたいの?」と聞くことがあります。
みんなの答えはいつも「うまくなりたい!」ですね。

ならもっともっとできる事があるとコーチは思います。
スクール外の部分にまで口うるさくは言いませんが、スクールの90分間はもっとフルパワーで取り組んでほしいです。

性格的な部分なので難しいですが、もっと負けず嫌いになって欲しいですね。
一生懸命、フルパワーで取り組めば自然とそのことに関しては負けず嫌いになれるとコーチは思っています。

まずは全力で取り組む。そこから悔しさ、嬉しさを感じ取って負けず嫌いになる。
そうしていくうちにいつの間にかサッカーがもっともっと好きになっていけます。

コーチやお父さんお母さんはただその機会、きっかけを提供してあげる事しかできません。

クラス内でいいので、まずは誰よりも頑張ってみる事。
意識は間違いなく上がっているので、もうひと段階踏み込んでサッカーと向きあえるといいね!

金曜日クラスはこう、ましゅー、おうしなど2年生の多いクラスでしたね。
さらにたいがや、ゆうごも加わりますます活気のあるクラスになっていけると感じています。
そこでエンジョイからもう一歩踏み込んだ真剣だからこそのサッカーの楽しさを感じ取ってくれればと思います!

また残念ながら今年で退会となってしまったあつと。
レポートにも何度も名前を登場してもらいましたね!

最後に話したコーチには「サッカーが大好き!」と話してくれていたそうですね!
その気持ちでこれからもボールを蹴ってください!
またピッチで会えるのを楽しみにしてます!

神楽坂校、様々なコーチに金曜日クラスも見てもらいました。
経歴も、してきたトレーニングも様々です。
伝え方や、見るポイントもまた様々。

ただどのコーチもみんなに少しでもうまくなって、少しでも高いレベルでのサッカーの楽しさを味わってほしいと思ってコーチしているのは同じです。
今見てもらっている指導者の方々やこれから会う監督やコーチも含めて。

その思いを感じられるみんなになってくれれば嬉しいです!

凄く抽象的で感情的な内容になってしまいましたが、1年間をコーチなりに振り返ってみて伝えたいことでした。

最後に保護者の皆さま。
今年も1年活動へのご協力、子供達へのサポートありがとうございました。

子供達同様、オブリガードサッカースクール神楽坂・池袋校も今年は様々なことにチャレンジしてきた年となりました。
来年もますます子供たちの刺激となるようなトレーニング、機会を提供できるスクールであれればと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

では、しっかりと休んでまた元気な顔を見れるのを楽しみにしています!

良いお年を!!


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿