2017年1月14日土曜日

【なでしこスクール】体験会レポート_第1回

1月14日、いよいよオブリガードSS池袋・神楽坂校初となるなでしこスクール、第1回体験会がスタートしました。

アシスタントコーチをさせていただきます、こばコーチです。

第1回体験会には短い告知期間ながらさえ、ねるの2人の選手が参加してくれました!
午前中の寒い中でしたが、2時間にわたりみっちりとトレーニングできましたね!

【トレーニングメニュー】

W-UP コーン倒し、リング集め

Tr-1 ドリブル ボールタッチ系

Tr-2 1対1 vsコーチ

Tr-3 ゲーム

まずは日は照っていましたが、気温の低い中でのスタートとなったので、体を温める意味合い、またコーチ達とのコミュニケーションの意味合いも兼ねてエンジョイしながらコーン倒し、リング集めで体を動かしました。

どちらもまずはボール無しでのすばしりで。
参加してくれた3年ねるはコーチに負けじと走り回ってくれましたね!

数回やるうちに緊張もほぐれ、最後にはこばコーチを負かすまで。。。笑
くろコーチともばっちり仲良くなれましたね!

体を動かした後はボールを使いながらのトレーニング。
メニューとしてはオブリガードの通常スクールを継承したごちゃどりをみっちりと行いました。

お兄ちゃんがスクール生のさえは普段からサッカーに触れているんだろうな、、、と感じさせるボールフィーリング!
シンプルなボールタッチはほぼパーフェクトにこなしてくれました!

ねるも足裏系に苦戦しながらも全メニューしっかりとやり切ってくれましたし、のみ込みの良さ、早さは純粋な運動神経の良さを感じます!

最後には黒コーチ、さえ、ねるのなでしこチーム対こばコーチの試合!
初顔合わせとは思えないチームワークの良さは男子のスクールにはない部分でしたね!
チームワークにやられてこばコーチは惨敗、、、笑

2時間のトレーニング。
集中力、話を聞くときの落ち着きなどは男子スクールと比べると全然違います。
精神面の成長のはやいなでしこだからこその部分だと感じました。

2017年から新たにスタートのなでしこスクール。
メソッドとしては変わらず足元のスキルの向上を目指します。

3月まで土曜日午前中に体験会を計9回開催予定です。
次週も開催されますので、なでしこプレイヤーの参加を待っています!!

---------------

今回は参加できませんでしたが、コーチングスタッフのなかむらみづきコーチ(元U-17日本代表、現在早稲田大学ア式女子蹴球部所属)が翌15日全日本大学女子サッカー選手権大会 決勝戦にキャプテンとして出場し、決勝ゴールをあげる活躍をしました。

なでしこのトップレベルの選手の指導は憧れと共に大きな財産となると思います。

みづきコーチ、おめでとうございます!

試合結果・全日本大学女子サッカー選手権大会 決勝




3年生ねる。
スピードをもってドリブルできていました!

年長さんながら参加のさえ。
ボールタッチの繊細さはお兄ちゃん譲りでしたね!


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿