2017年1月12日木曜日

【木スペシャル】1月第2週レポート!!

いずみコーチです。

6年ゆうたが振替参加、4年はると・3年だいご・2年さいぞうがお休みでした。

テーマ:守備のチャレンジ&カバー

トレーニングメニュー
TR-1
・1vs1ライン突破
TR-2
・4vs4ライン突破(ゾーン固定)
TR-3
・4vs4ライン突破(ゾーン移動あり)
TR-4
・6vs6+2S
GAME

今回は、ハンドパスをなしにして、これまでの流れを確認しつつトレーニングの発展をしました。

サーバーゴールにパスを繋いだ時点で、反対方向のサーバーにゴールが変わる。
「トランディション(切り替え)」を繰り返しながら、様々な守備の原則で対応することが問われます。
今回はシンプルに、攻撃方向が変わった際のポジショニング。
相手が背後へ切り替えているのに対応しているディフェンスが少ない場面が多くありましたね。
5年しゅんすけが、唯一、バランスを取り対応できていたと言っていいレベルでした。
6年はるとも多少対応していましたが、味方を動かすまでプレイの幅は広げられず。

知識をプレイに反映させる。
知識を言葉に表す。

ジュニア年代にとっては大変な作業ですが、攻守の切替が速い中でもプレイを表現できるように、もうひとつ基準をあげてチャレンジしていきましょう!!














 
木曜スペシャルクラス、人気のあるクラスですが卒業を控えているスクール生もいますので、もう少し空きが出てきます。
年度明けには定員一杯になる見込みですので、いまの内から体験されることをお勧めします。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿